まてぃーの自由帳

気合いで頑張ります。

守屋茜ちゃんの個人PV「パーフェクト寝起きドッキリ」、パーフェクト過ぎでしょ

(まえがき)

初回限定盤のシングルを買うと、CD付属のDVDに個人PVがついてくる。

もちろん、最新シングル「不協和音」にも収録されている。そんな中でも、

「パーフェクト寝起きドッキリ」がめちゃくちゃ面白かった。

www.youtube.com

あらすじは動画をご参照ください。

説明の説明みたいな回りくどさがないし、まさしく"予告編"になっててほんと凄い。

(本題)

今までの個人PV(これについても後々書きたい)とは違って、とてもコメディタッチな作品。テレビで見せているあかねんのキャラクターと個人PVの台詞がガッチリハマってる。笑

計算で計算じゃなさそうな部分を作り出そうする所もすごくイイ。職人技みたいだよね。

f:id:sevenriceflowernen:20170530173006p:plain

特にコレ。無地のジャージなのに、三つ編みって可愛すぎるでしょ!!!

とかなんとか言ってる時点でギャップにハマってる。こわい。でも可愛いからいいじゃん。

パジャマを選んでいる時も、テーブルでは加湿器が炊いてあったり、そういう部分まで細かい。美容にとても熱心らしいし、実際にやってても全然不思議じゃないよね。

オチまでしっかりしてるから、約8分ぐらいだけど倍に感じるぐらい充実した作品なのでめっちゃオススメ!!!何回観ても飽きないし。(正直、内容が良いのに加えて寄りの画が多い。めちゃくちゃ綺麗...)

監督を務められているのは森田リョウさん。3rdシングル「二人セゾン」で鈴本美愉ちゃんの個人PV「鈴本ミユの秘密の告白」も担当されていました。こっちもめちゃくちゃ面白いです。

いつか本当に寝起きドッキリを仕掛けられる日が来るのかな?

そうなったらおもしろそう!

 

ではまた。