まてぃーの自由帳

気合いで頑張ります。

守屋茜さんが魅力的過ぎる問題'17

 (いきなり僕の話から始まります。すいません)

去年の11月頃、友人に言われるがままに、欅坂46「二人セゾン」のMVを観た。

それまでは「メチャカリ」のCMとかMステで見たことがある程度だったけど、曲とMVの良さに度肝を抜かれた。「ええ曲や...」と思いつつ再生していた所、ある部分に目が留まった。(4:02秒ごろ)

f:id:sevenriceflowernen:20170525163438p:plain

え? このめっちゃ綺麗な人......!?

僕は急いで名前を調べた。守屋茜さん(通称あかねん)と言うらしい。

今までアイドルに興味を持った事は無かったけど、情報を調べていく内に、どんどん欅坂46にハマった。吸引力が凄い。ダイソンみたい。

(ここから本題)

あかねんの魅力を3つに分けてみる。

  1. 美貌
  2. 性格、キャラ
  3. パフォーマンス

1.美貌

テレビや雑誌に写真と、どれで見てもめちゃくちゃ綺麗。人によってはあまり良く映らない角度があったりするけど、あかねんはどの角度で見ても良く映るし、これがいわゆるフォトジェニックってものなのかもしれない。blt graph vol.15やSmartの3月号での写真なんて、「はぁ~~~~」ってため息が出るほどだった。(いい意味で)

その美しさは1st、2nd、3rd、4thと重ねるごとにどんどん進化していってる。どこまで行くのよ!!!って思うし、最近なんて「これが昔の人が唱えた1:1.618の黄金比か」ってぐらいの凄さ。

一方で、美容にかなり気を遣っているらしく、ブログやインタビューを読んでいるとそういう話が結構出てくる。これはこう使う、あれはああ用でって話が一杯出てくるし、熱量が凄い。綺麗な人が美容に気を遣うって鬼に金棒じゃん!! やめてよ!!!

 

2.性格、キャラ

「欅って、書けない?」や「KEYABINGO!」を見てると、映ったり喋ったりしてる機会が多い。その中でも何かとフィーチャーされるのが「軍曹」というワード。見返すと、初期から「気合で乗り切りました」って言ったり、ちょこちょこ片鱗を見せていた。最初見た時に「多分気が強い人やろな」と思ってたけど、そんなもんじゃなかった。

体育大会のテニス対決で自前のラケットとおぼしき物を持っていたり、鬼の形相でリレーを走っていたりと、挙げると一杯出てくる。僕がびっくりしたのは「激辛麻婆豆腐」の時。明らかに辛そうなものを一気にかきこみ、見事完食。けど、顔が爆発しそうなぐらい赤いし目がヤバかった。ちょっと怖かった 

こんな形では書いてるものの、見てて思うのは清々しさがあるってこと。何に対しても全力投球だから、もやもや感が全然ない。負けず嫌いってとっても良いことだし、とはいえ無理だけはしないで!!って感じ。(上から目線みたいになってごめんなさい)

他方、ちょこちょこ出てくるのが「セクシー、乙女」な部分。KEYABINGO!1の「セクシーVSぶりっ子」、2の「コスプレ&萌え台詞」回はすごすぎて、直視出来ないしめっちゃ顔が熱くなった。バレンタイン企画では綺麗じゃなくて可愛いし、設定の入れ込み方がガチ。乙女そのものじゃん!

 

3.パフォーマンス

時期を追うごとにパフォーマンス力が目を見張るものになっていってるから本当にすごい...「サイレントマジョリティ」でもすごく目立つし、特筆すべきは「不協和音」。ポジションが二列目の真ん中で"裏センター"みたいな感じ。MVでは部隊を率いている隊長のようであり、Mステでの披露時は鬼気迫る雰囲気に背筋がゾクゾクした。

打って変わって、「手を繋いで帰ろうか」「青空が違う」「割れたスマホ」はいかにも女性らしい。手を繋いで帰ろうかは菅井様とのペアパフォーマンスが可愛い。拗ねた感じで進んでいくけど、最後はハッピーエンド。青空が違うでは健気過ぎる女の子、、、こんな女の子ほんまにおるんやろか。割れたスマホはガラッと変わって大人路線。「欅坂46SHOW!」での妖艶なパフォーマンスを見てビックリした。

 

ざっと書いたけど、多分魅力はこれだけじゃないしもっとある。一回だけでも、いつか握手会に行ってみたいなぁ。気がつけば何らかの雑誌の専属モデルに就任、みたいになってそう。予言が当たったら誰か750円くださいね。